MENU
マリオットAMEXを発行で最大45,000Pもらえる! >>

【完全ガイド】マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊まとめ!おすすめホテルや使い方まで分かりやすく紹介

マリオットの無料宿泊特典

マリオットヴォンヴォイアメックスには、マリオット系列の対象のホテルが1回無料で宿泊できる無料特典(サーティフィケート)があります。

特典を使って宿泊できるホテルには6万円を超えるホテルがあるので、この特典を目当てにカードを発行してもいいと言えるほど魅力的な特典です。

マリオットの無料宿泊特典で泊まれるホテル
マリオットの無料宿泊特典で泊まれるホテル
マリオットの無料宿泊特典で泊まれるホテル

上記の通り、無料宿泊特典(+手持ちのポイント少し)を使えば、年会費をカンタンにペイできるどころか、数万円以上の得になり得ます。

この記事では、マリオットヴォンヴォイアメックスの無料特典の基本的なことから予約のしかた、利用する上でよくある質問など、余すことなく紹介します。

\マリオットAMEXは紹介経由がもっともお得!/

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

2023年10月現在、マリオットアメックス(一般カード/プレミアムカード)は紹介プログラム経由がもっともお得な入会方法です。

今なら期間限定の入会キャンペーンで最大45,000ポイントももらえます…!

ふつうに公式サイト経由だと最大6,000ポイントも損してしまうので注意してください。

発行方法ごとの入会ポイントの違い

プレミアムカード一般カード
紹介リンク経由最大45,000P最大19,000P
公式サイト経由最大39,000P最大16,000P
ポイント獲得の条件(タップで開く)

マリオットアメックス一般カード:最大19,000ポイント

  • 入会後3ヶ月以内に30万円以上のカード利用:13,000ポイント
  • 通常利用分:6,000ポイント

マリオットアメックスプレミアムカード:最大45,000ポイント

  • 入会後3ヶ月以内に30万円以上のカード利用:36,000ポイント
  • 通常利用分:9,000ポイント

お得にカードを発行したい!という方で、紹介リンクをご希望の方は以下のフォームに名前とメールアドレスを入力してください。

    ※softbankやdocomo、auのメールはお届けできない可能性がございます
    ※gmailやyahoo!などのフリーメールをご利用ください
    ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります

    もくじ(タップで該当箇所にスキップ)

    マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典の基本的なこと

    無料宿泊特典はマリオットボンヴォイアメックスの目玉のカード特典です。

    そのままの意味ですが無料宿泊が1泊1部屋分もらえるというものです。

    マリオットボンヴォイアメックスは一般カードとプレミアムカードの2種類ありますが、それぞれのカードで無料宿泊特典の内容が異なります。

    券面
    名称Marriott Bonvoy®
    アメリカン・エキスプレス®・カード
    Marriott Bonvoy®
    アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード
    無料宿泊特典35,000ptまでの宿泊(1回)50,000ptまでの宿泊(1回)
    追加使用可能な
    手持ちのポイント
    15,000ptまで15,000ptまで
    特典+ポイントで
    可能な宿泊
    50,000ptまでの宿泊(1回)65,000ptまでの宿泊(1回)
    特典の獲得条件年間150万円の決済年間150万円の決済

    無料宿泊特典は、年会費を払って1〜2ヶ月後に付与されます。

    有効期限は付与されてから1年間です。ちなみに予約自体をするのが1年間であり、実際に宿泊する日が1年を超えてもOKです。

    獲得するための条件

    無料宿泊特典を獲得するには年間150万円(1月1日〜12月31日)のカード決済が必要です。

    月あたりに換算すると、12.5万円ほどのカード決済が必要です。

    で一見ハードルが高そうに見えますが、インターネットや光熱費などライフラインの支払いや、ふだんの買い物での使用で支払いを集約すれば、意外とクリアできます。

    また、QUICPayで利用できるカードなので、合わせて使うとカード払いできる支払いがほとんどになるかと思います。

    カード決済と電子マネー決済の両刀になるため、買い物で使えない場面は非常に少ないです。

    年間150万円を達成する対策

    大前提として無茶するのはダメですが「条件がギリギリでクリアできないかも…」となったときに使える技があります。

    各種電子マネーやデビットカードへのチャージやギフト券の購入です。

    • チャージ
      PayPay / 楽天Edy / auPay / Apple Pay / nanaco など
    • ギフトカードやポイント
      Amazonギフト券 / 百貨店のギフト券
    • マリオットポイントの購入

    汎用性が高く、ほぼ現金のようなものを先に買っておくイメージです。

    例えばAmazonギフト券があれば日用品のほとんどが購入できるので、使い道に困ることはありません。さらに有効期限が10年あるので、さすがに失効のリスクもないかと…!

    宿泊できるホテル一覧(探し方)

    マリオットボンヴォイの無料宿泊できるホテルの探し方

    無料宿泊特典を使って宿泊できるホテルは、公式サイト内で調べることができます。

    宿泊地を検索する時に、「ポイント/サーティフィケート(またはアワード)の使用」にチェックを入れて検索すると、特典が使用できるホテルのみが出てきます。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊できるホテルの探し方

    無料宿泊特典で泊まれるホテルだけでなく、ポイントを使用して宿泊可能なホテルも含まれているので、泊まりたいホテルで無料宿泊特典が使用できるか1つずつチェックしましょう。

    ちなみに、それぞれのホテルの必要なポイント数が変動性であるため「無料宿泊特典で絶対にこのホテルに泊まれる」というホテルはありません。

    手っ取り早く必要ポイント数が知りたい場合には、公式アプリを使って「日付変更可能」という設定にした上で気になるホテルを検索してみてください。

    以下のように一覧で出てくるので、無料宿泊特典で泊まれるかどうかが一目でわかります。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊できるホテルの探し方

    有効期限

    有効期限は無料宿泊特典が届いてから1年間です。

    翌年への持ち越しはできないので注意しましょう。

    ちなみに予約自体をするのが1年間であり、実際に宿泊する日が1年を超えてもOKです。

    マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典の使い方(予約方法)

    マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典を使って予約する方法は3つあります。

    • カードデスクに電話で予約する
    • 公式サイトで予約する
    • 公式アプリで予約する(おすすめ)

    カードデスクで電話予約

    マリオットボンヴォイのカードデスクに電話をかければ、無料宿泊特典の利用の旨を伝えれば、宿泊の手続きしてくれます。

    通常のマリオットボンヴォイアメックスカードは一般のデスクへ、プレミアムカードは、ゴールドエリート会員対象なの、で上級会員向けのダイヤルにかけましょう。

    営業時間など

    • 月〜金:9:00〜20:00
    • 土日祝:9:00〜17:00

    電話番号

    公式サイトでの予約

    インターネットからの予約は公式サイトから行えます。

    「検索&ご予約」→「ホテルを検索」を選択すると、宿泊の条件を入力する項目が出てくるので、ここに予約の条件を入力します。

    無料宿泊の特典を受けるには、「ポイント/サーティフィケートの使用」にチェックを入れましょう。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    検索をかけると条件に一致したホテルが一覧で出てくるので、ホテルを選択します。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    ホテルを選択してリワードを選択すればOKです。

    無料特典が使用可能であれば、下の画像のように使用可能な特典が選べます。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    一般の予約サイトで予約をするような感覚で手続きできます。

    スマホアプリで予約する

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    スマートフォン用のマリオットヴォンヴォイのアプリがあり、こちらからも予約可能です。

    アプリを立ち上げて、トップの画面上に検索窓が出てきます。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    以下のように滞在先や人数など宿泊条件を入力するとともに、無料特典を使用したいので、「ポイント/アワードを使用する」も適用させて検索します。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    ホテルを選択したら、部屋のスペックなど詳細が出てくるので、選択します。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    予約内容の確認画面が出てくので、ここで「無料宿泊特典を使う」をタップします。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    すると、対象となる特典を選ぶページが出てくるので、ここで「交換する」で特典を選択すると、無料特典を受けることができます。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    最終確認の画面で、滞在日やアワードの適用されていることを確認できます。

    内容に間違いないかチェックして予約を取りましょう。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典のよくある質問(FAQ)

    【Q】いつもらえる?【A】カード更新月の2ヶ月後

    無料宿泊特典はカード更新月の2ヶ月後ほどでもらえます。

    更新月は年会費の支払いがあるので、2年目以降の年会費の支払いを行った2ヶ月後に特典がもらえるという認識でOKです。

    【Q】有効期限は?【A】1年間

    無料宿泊特典は、有効期間が1年間です。

    使わなかった分を翌年に持ち越すこともできないので注意してください。

    【Q】除外日はある?【A】基本なし

    GWや年末年始などを含め、無料の宿泊特典は基本的にはいつでも利用できます。

    ただし、予約枠がいっぱいになると予約できなくなる可能性があります。

    予約が殺到しそうなタイミングで使いたい場合は早めの予約をおすすめします。

    【Q】予約変更できる?【A】基本できる

    予約の変更・期限内のキャンセルは無料であり、Webと電話のどちらでも予約変更・電話で可能です。

    前日の18時以降のキャンセルは、有料宿泊に必要な金額が取られるので注意してください。

    【Q】何名で利用可能?【A】基本ふたり

    利用人数は基本的には2人です。

    稀なケースですが、追加ベッドを入れることができるホテルの場合だと4名でも差額料金の支払いで宿泊することが可能だったりするそうです。

    詳細は、事前に宿泊予定のホテルに問い合わせましょう。

    【Q】子供も泊まれる?【A】基本できる

    ホテルによっては、子供の追加ができるケースがあります。

    大人用のベッドで子供が一緒に寝る「添い寝」の場合、追加料金なしで予約可能な制度があります。

    ただし、添い寝OKの子供の年齢は、以下のような感じでホテルによって異なります。

    • 未就学児は添い寝無料
    • 12歳以下は添い寝無料
    • 6歳以下は添い寝無料(ベッド1台につき添い寝の子供は1人まで)
    • 6歳以下は添い寝無料(大人1人につき添い寝の子供は1人まで)

    ネット予約やアプリ予約では注意が必要で、予約フォームで添い寝の子供の人数はカウントせずに予約が必要です。

    マリオットボンヴォイの無料宿泊の使い方

    詳細は、ホテルに問い合わせましょう。

    【Q】ポイントを分割して利用できる?【A】できない

    特典は1泊のみの適用で、2泊以上に分割して使用したりはできません。

    【Q】エラーが出てしまう【A】ブラウザなどを変えてみる

    使用しているブラウザや使用状況によっては、動作が重くなる場合があります。

    他のブラウザを使用したり、キャッシュを消去するなどをおすすめします。

    公式アプリがもっともエラーが少ないのでおすすめです。

    ちなみにマリオットの公式サイトは度々メンテナンス等でアクセスができなくなることもあります。

    そういう場合には時間を置いてから試してみてください。

    まとめ:マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典でお得にホテルステイを

    マリオットボンヴォイアメックスカードの無料宿泊特典についての解説でした。

    一般カードでも、35,000ポイント(およそ35,000円前後)が無料で使えると考えるとかなりお得な特典です。

    普段の生活の支払いを、マリオットボンヴォイアメックスカードに集約すれば簡単にゲットできます。

    お子さんも含めて宿泊をしたい場合は、添い寝の時の予約のしかたが少々特殊なので注意しましょう。

    無料宿泊は、最大で15,000ポイントまで上乗せできるので、普段からコツコツとポイントを貯める方法についても知っておくのをおすすめします → マリオットポイントの貯め方・使い方を徹底解説。かしこく貯めてお得に使おう!

    • URLをコピーしました!
    もくじ(タップで該当箇所にスキップ)