MENU

JCBマジカル2020を徹底分析!当選確率を上げる方法とは?ディズニーホテル宿泊&ディズニーランド完全貸切のキャンペーン!カード会社枠はいかに。

目次

JCBマジカルとは?

JCBマジカルとは、「JCBが主催する東京ディズニーランドの貸し切りイベント」です。

当選するとイベントに招待されます。

このように貸切イベントなので、普段は混雑しているディズニーランドを快適に過ごせます!

気になるJCBマジカルの当選商品とは?チケット?ファストパス?

JCBマジカル2020では、以下のような商品が用意されています!

1.貸し切り2名コース

1つ目は「貸切2名コース」です。

「ホテル宿泊+組み合わせ招待券」が100組200名のみあり、「JCB会員貸し切りディズニーランドの招待券」は2,200組4,400名あります。

招待日時が決まっており、貸し切り日は2020年12月4日(金)で「7:30PM~10:30PM」の時間限定イベントです。

貸し切り招待券は4歳以上から1人につき1枚必要です。また、宿泊ホテルの変更はできません。

2.貸し切り4名コース

2つ目は「貸切4名コース」です。

上記の4名verですね。

こちらはホテルが「東京ディズニーセレブレーションホテル」

ホテルは、ウィッシュorディスカバーの2棟あり、当選までどちらかわからにようです。

セレブレーションホテルは2016年に開業した4番目のディズニーホテル。

※もともと「パーム&ファウンテンテラスホテル」として運営されていたホテルを改装しています。

3.2パーク年間パスポートコース

年間パスポートが商品です。

※JCBの貸切イベントには参加できません。

JCBマジカル2020の抽選に当選して得られる「2パーク年間パスポートコース」はとても魅力的なキャンペーンです。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーを1年間いつでも(除外日あり)楽しめる年間パスポートの引換券がもらえます。

年間パスポートの有効期限は作成した日から丸1年ですので、東京ディズニーランド・シーに何度も足を運ぶ人ほどお得な商品ですね。


→JCBマジカル2020キャンペーンの中でも特に魅力的ですので、狙っている人も多そうですね!

2パーク年間パスポートは通常価格91,000円(大人/中人)ですので、非常にお得な商品です!

4.パークチケットコース

年間パスポートが商品です。※JCBの貸切イベントには参加できません。

混雑時の入園保証がついた「日付指定なしのパークチケット(2枚)」のコースです。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのどちらかを選び入園出来ます。

日付指定がないので遠方の方でも使いやすい商品です。

通常の1デーパスポートは大人1枚7,500円なので、JCBマジカルの抽選に当選すれば合計15,000円もお得ですね!

ディズニーランド・シーでは、ハロウィン期間を中心に度々入場制限がかかっています。入園保証付きのパスはとっても貴重ですよ!

5.Wチャンス賞も狙える!

上記の抽選に万が一落ちてしまっても、落選者を対象にしたWチャンス賞に当選する確率もあります。

JCBマジカル2018はディズニーデザインの可愛らしい付箋で、JCBマジカル2019ではエコバッグでした。

JCBマジカル2020ではどんなディズニーグッズが貰えるのか楽しみですね。

1,ホテル宿泊+ディズニーシー貸し切りコース(2人コース)

1等は「ディズニーアンバサダーホテル宿泊」+「ディズニーシー貸し切り」の2名コース。

※招待日時:2019年12月6日(金)19:30~22:30

ディズニーアンバサダーホテル(2名)の宿泊料は時期によって変動しますが30,000円前後であることが多いです。

また、パークチケットに関してもアフター6パスでも4,200円かかります。

ディズニーシー内を貸し切りで遊べるうえに、合計40,000円近くお得になるのは嬉しいですね。

クリスマスシーズンの開催ですので、クリスマスツリーやデコレーションをゆっくり見ることができますよ。

2,ホテル宿泊+ディズニーシー貸し切りコース(4人コース)

2等は「ディズニーアンバサダーホテル宿泊」+「ディズニーシー貸し切り」の4名コース。

※招待日時:2019年12月6日(金)19:30~22:30

上記で紹介したコースの4名verです。

3,パークチケットコース

混雑時の入園保証がついた「日付指定なしのパークチケット(2枚)」のコース。

通常の1デーパスポートは1枚7,400円なので、合計14,800円もお得です。

ディズニーランド・シーでは、ハロウィン期間を中心に度々入場制限がかかっています。入園保証付きのパスはとっても貴重ですよ!

Wチャンス賞

もしも1~3まですべてハズレてもオリジナルグッズがもらえる「Wチャンス賞」があります。

パークでたっぷり遊んだあと、アンバサダーホテルに宿泊だなんて素敵だなあ♪

JCBマジカルに応募できるカードとは?

▼JCBマジカルに応募できるカード(一例)

  • JCB一般カード
  • 楽天カード
  • イオンカード

JCBが直接発行したカード(プロパーカード)でなくても応募できるのが魅力。

楽天カードなどでも、国際ブランドに「JCB」を選んでいればJCBキャンペーンサイトから応募可能です。

JCBは「東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサー」となっているため、JCBカード利用者向けのサービスがあります。JCBマジカルもこういったサービスの一環です。

JCBマジカルに応募するなら「JCB CARD W」がオススメ

「JCB CARD W」は18歳~39歳が申し込めるカードで、年会費は無料です。

ポイント還元率は1.0%と高く、amazon、スターバックスなどではさらにたくさんのポイントを貯めることができます!

JCBが直接発行しているプロパーカードの中では本当にお得なカードですよ。

大人気の楽天カードでもOK

前述の通り、JCBが直接発行しているカード(プロパーカード)でなくても、JCBマジカルには申し込めます!

そのため、大人気の楽天カードでも抽選への参加はOKです。

楽天カードは国際ブランド(カード右下のロゴ)が4種類から選べるので、申込時に「JCB」を選ぶようにしてください。

年会費無料でポイント還元率1.0%、街中でもポイントが使いやすい普段使いにぴったりのカードです。

イオンのディズニーデザインカード

「JCBマジカルに応募できる年会費無料かつディズニーデザインのカードがいい!」という方にはこちらがオススメ!

イオンからはJCBブランドかつワンポイントにミッキーが配置された「ディズニーデザインのイオンカード」があります。

イオンでの利用時はポイント還元率が1.0%にUPするなど、かわいくて実用性もあるのが魅力です。

ディズニー★JCBカード

「ディズニー★JCBカード」もJCBが直接発行しているクレジットカード。

選べるカードフェイスは常時8種類、ミッキー型のQUICPayキーチェーンが作れるなどディズニー好きにはたまらない特典が魅力です。

ディズニーが大好きでカードデザインにもこだわりたい方にオススメです。

>>キャンペーン対象の全カードはこちら(JCBマジカル2020)から検索できます

JCBマジカルの当選確率について

「JCBマジカル2020の当選確率はどのくらいなの?」

「ミッキーデザインのカードを持っていると当選率が上がるの?」

など、疑問をお持ちの方もいるかと思います。

どうしたらJCBマジカル当選確率が上がる?

マジカルキャンペーンでは、ご利用合計金額5万円(税込)を1口として抽選しています。

つまり、JCBカードを使えば使うほど当選確率も上がります!

もっとも確実な当選確率を上げる方法は「応募口数を増やす」ことです。

当選枠数については、カード発行会社の各社に割り振られているものと思われます。

※あくまで推測であり正しい情報かはわかりません。

応募口数を増やす方法

たくさん買い物をすることで応募口数を増やせますが、過去には各カードがキャンペーンを展開し応募口数を増やしやすくしていました。

各カード会社によって今回もキャンペーンを行っている可能性もあるので、最新情報は常にチェックしておきましょう。

セディナカードの場合

セディナカードはJCBマジカル2015のときに、海外でのカード利用で抽選口数を2倍にするキャンペーンをしていました。

このときは、「Amazon.co.jp」でのネットショッピングも海外利用扱いでJCBマジカルの抽選口数が2倍になっていました。

この方法は、JCBマジカル2016からは除外されていますが、裏技ルートとして参考程度に知っておくといいでしょう。

セディナカードでは、ハズレでも独自の副賞として抽選でオリジナルトートバックをプレゼントしていたこともありました。

ディズニー★JCBカードの場合

先ほど紹介したデザインのかわいいディズニー★JCBカードはJCBマジカル2019で口数UPキャンペーンをしていました。

キャンペーン期間中の利用で抽選口数が2倍になりました。

JCBマジカル2020応募方法

>>「JCBマジカル2020(インターネット応募)」から応募できます。

応募の際はJCBカードの番号を入力する必要がありますので、手元にカードを用意しておきましょう。

例)楽天カードで応募する場合

各カードのサイトや管理画面からもJCBマジカルへの応募ができます。

楽天カードを例に説明すると、まずは楽天e-NAVIという会員ページにログインしましょう。

多くのキャンペーンが掲示されていまので、その中からJCBマジカルを探して応募すればOKです。

>>楽天e-NAVIのキャンペーン一覧はこちらから!

JCBマジカルの当選人数・当選確率は?

JCBマジカル2020のJCBディズニー貸し切り招待客数(当選人数)は14,000名です。

JCBディズニーの貸し切りを除いた当選人数(年間パスなど)は2,010名です。

JCBマジカル2020の当選人数は合計で16,010名ということになりますね。

▼ディズニー貸切イベント

  • 2名コース(1等):100組200名
  • 2名コース(2等):2,200組4,400名
  • 4名コース(1等):100組400名
  • 4名コース(2等):2,250組9,000名

▼貸切イベント以外の商品

  • 年間パスポートコース:10名
  • パークチケットコース:1,000組2,000名様

当選確率を上げるための分析

内訳を見ると、やはり「2名のペアor4名のグループコース狙い」を希望する人が多くいそうですね。

2018年の東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの入場者数は合計32,558,000人でした。

出典:入園者数データ(オリエンタルランド)

単純計算で、1日平均89,200人となり、これを2パーク(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)で割ると1パークあたり44,600人になります。

ディズニーリゾートのファンの間では、約25,000人程度までは空いている・過ごしやすいと言われています。

つまり、限られた時間ではありますが、JCBマジカルなら25,000人よりはるかに少ない人数でのパーク滞在を体感できるのです!

JCBマジカルの当選確率や感想についての口コミ

ここからは「JCBマジカルの当選確率や感想についての口コミ」を見ていきましょう。

当選確率についての疑問

JCBのキャンペーンでディズニーランドのチケッやホテルなどが当選された方、やはり利用額が高い方ですか?

年額いくら位での当選でしょうか。

もしくはスポンサー企業のご家族の方とかでしょうか。

以前、友人が保険会社であまったディズニーのアニバーサリーチケットを社員に配っていたと聞いたので、なんだか、当選枠ははじめからスポンサーに配布してて、一般人にはごく数名しか当選枠ないんじやないかと不審に思いました。

出典:Yahoo!知恵袋

▼ベストアンサーに選ばれた回答

ずいぶん前ですが、一度当選したことがあります。

JCBカードを作ったばかりの頃で、利用額は少なかった(数万?)と思いますが、キャンペーンを知って応募したら当たったという感じでした。

初年度の優遇か何かがあったのかもしれません。スポンサー企業とは縁もゆかりもないです。

その後は、年間利用額が増えてスターメンバーになっていても当選したことはないですけどね。

出典:Yahoo!知恵袋

JCBマジカルの混雑についての口コミ

まとめ

JCBマジカルは貸切ディズニーイベントが当たるJCBブランドの大きな抽選会です。

JCBのロゴが書いてあるカードなら基本的に申込できるイベントですので、ぜひ該当カードをもって抽選に参加してみてください。

目次
閉じる